【IIDX】INFINITASの目標設定

[2022/09/06]

IIDXのモチベも高いし未プレイ曲を埋めているので、INFINITAS目標でも考えてみる。

☆11のクリアマーク

普通は目標を立てると言えば、クリアできない曲をクリアできるようにするだと思いますが、☆12はあんまりやらないので☆11のクリアマークから。

☆12はやらないとはいえ、一応十段は持ってるので☆11はそれなりにはクリアできます。

☆11目標は全曲HARDクリア以上。

一応はHARD以上ですが、なるべくはEXHで埋めてEXH無理な曲がHARDという感じです。それでもHARDクリア10曲以上は残る予定

☆10のクリアマーク

全曲EXHです! といいたいところですが、DXY!だけHARDになりそうなので1曲除いてEXHかなぁ。毎日DXY!がクリアできませんっていう内容になっても困るしw

なるべくはFCで埋めたいですが、とりあえずは1曲除いてEXH埋め。

☆9以下のクリアマーク

☆9以下くらいはFCで埋めたいよね(願望)という感じです。G2[SPH]だとかFC無理そうだし。

☆11のスコア

普通はIIDXで目標っていうとクリアマークのことをいうと思いますが、スコア面での目標も立ててみます。

☆11はギリギリAAとかも多いので、DJ LEVEL AAに載せるを目標にしたい。実際は何曲かAA無理そうな曲もあるけど。

☆10のスコア

☆11がAAなら、☆10はAAA!…ができればいいんですけど、AA+(INFINITASにはないけど)が目標かな。スコアレートで83.33%以上。


☆9以下のスコア

ごく一部スコアを狙いにくい曲を除いてAAAが目標。

具体的に覚えてないけど、AAA出せなそうな曲も混ざってるしな。

GAMBOL[SPH]はAAAでてます。

さいごに

おうちボルテでVF17を目指すのように明らかにわかりやすい目標を立てられるといいんですが、IIDXにはそういうのが無いのでかなり細かく目標を立てることになってしまった。
しかもボルテは50曲を詰めればいいだけだが、IIDXの目標だと全曲・全譜面やるような感じになってしまう。

まぁ流石に☆4~7くらいの曲数が多くて、目標は一発クリア出来そうなところは"みなし"でいいかなと思ってますが。

BITもだいぶ余ってるので新たな使い道の追加をしてもらえないですかね?

BEMANI IIDX INFINITAS

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.