【ガルフレ音ゲー】イベント「一曲入魂!ガールズダンスアワード♪」がスタート!今回から報酬内容が変更されたのだが…? #ガルフレ音ゲー

[2017/02/01]

前回のガルフレ音ゲー

ランセレイベントだった前回。
いつも通り240,000pt稼いでラブクリスタル1個ゲットで終了。
イベント終了が週末な上に、終了時間が夜になったのでポイントの調整はしやすくなったよね。

♪魂イベント

今日からは楽曲をプレイして♪魂を集め、イベント曲をプレイするいわゆるおんたまイベントスタート。月の前半が♪魂で、後半がランセレなのでいつも通りですね。

そして、今月も先月に引き続き課題曲は新曲ではなく既存曲です。
これは今後はイベントで新曲追加はされないってことかな。

報酬が変更


今回からイベント用の新規カードが報酬ではなくなりました。
今まで約50,000ptごとにSSRがもらえましたが、今回のイベントでは210,000ptでSSR確定チケが貰えるように変更されています。1枚だけです。

まぁ同じSSRとはいえイベント産とガチャ産では性能が違い、ガチャ産のほうが強かったので210,000ptで1枚というのはしょうがないとしても、ラブクリスタルとかの獲得ptが増えたのはどうなのよ…。


昨年末くらいからイベント頻度が下がったり、イベントで新曲配信がなくなったりと、縮小更新だったこのゲーム。
とうとうイベント用の描き下ろしのカードもなくなってしまったっていう。

これはサービス終了が近いっていうことなのかな…。
今まで課金してた人もこの内容では課金しないと思うよ。察しろ!ってことなのかもしれないけどさ。
iPad ガルフレ(♪)

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.