【スクフェス・デレステ・ガルフレ音ゲー・フォトカツ】イベントスタート

[2016/09/23]

各音ゲーでイベントがスタートしています。

スクフェス

いつものメドフェスなのですが、今回のイベントより新しいランキングが始まりました。
実際イベントがスタートしてからどんなランキングなのか見てみたら、メドレー3曲の合計のスコアランキングでした。

でも、これって選曲運に左右されるよなぁと思いつつ、ノート数多い曲が出たときはスコアアップ関係を付けてプレイしてます。

デレステ

同じく20日からデレステのイベントもスタートしています。
今回はマカロンイベントでSR卯月が報酬ということもありボーダーは高くなりそう?
さらに今月はPランクSSSの集計もしてるので、上位はさらに熱い戦いになりそう。

自分はいつも通りマイペースにプレイ。
私事だけど、メインデータをAndroidの端末からiOS端末に移しました。
今まで使っていたAndroidのスマホよりもiPadの方が処理落ち多いけど配信されたばかりに比べればまだましになったしまだ我慢できる。
スマホの方は音の遅延があってタップ音OFFにしてたので、タップ音がONに出来るようになりました。まぁNexusとかはAndroid 6.0にしたら遅延少なくなったのでタップ音ONに出来たのですが、これも処理落ちと無反応がひどかったからな。

ガルフレ音ゲー

ガルフレ音ゲーもイベントスタート。
今回はバトルイベントなので、勝ちまくれば最大2倍の効率でポイントが稼げる。まぁ無理だけど。
報酬はライバル校からなので、ボーダーは低めになるかな??
バトルイベントは他のより楽に報酬狙えるから頑張って3枚取りたいところ。

総選挙の投票も終了し10月1日に結果が発表になる模様。
人気キャラに入れてもなーというのもあり、ギリギリ上位に食い込めないくらいの不知火五十鈴に全部票を入れました。

フォトカツ

フォトカツもスクフェスと同じくメドレーイベント。
イベントと同時開催の限定ガチャの新登場の方はちゃんと出るキャラ書くのに、イベントの方は誰が報酬とか書かないのは流石フォトカツ。
Twitterでは一度もイベント報酬を書いてないので、ゲーム内で確認するしか手段がないっていうのは毎回どうなのよ?って思う。

フォトカツのメドレーイベントはスタミナ30でメドレー上級がプレイ出来てたくさんプレイ出来るのはいいんだけど、スタミナ消費に時間がかかる。
そんなこともあり?自然回復のスタミナを漏らさなければ500位とかには入れそうなので、なるべく自然回復のみでいきたいところ。
続きを読む

今日の音ゲー"フォトカツ"

今回のイベント曲の「Thrilling Dream」をプレイ。
曲自体は難しくないんだけど、クリパは安定しない。曲のテンポが速いので油断してると凡ミスが出る。

リンク

iPad ガルフレ(♪) スクフェス デレステ フォトカツ

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.