2016年8月22日月曜日

【ガルフレ音ゲー】イベント「競演!!ダンスバトルショー♪ アスファルト照らす昇星高校編」スタート&2016スター選抜総選挙開催!

バトルイベント

世の中ではオリンピックの閉会式で盛り上がってますが、ガルフレ音ゲーでは昨日よりバトルショーイベントがスタートしました。
オリンピックにはモータースポーツはありませんが、今回のイベントのテーマはレースクイーンです。(無理やりオリンピックネタに繋げようとしたけど無理だった)

バランス修正され、勝てない相手に当たりにくくなったのでそこまでストレスなく遊べるようになったダンスバトルショー♪ですが、たまに当たった瞬間に「あ、これ無理だわw」って人に当たることはありますね。
プレイヤーのレベルが上がっていけば強い人も増える訳だしそういう人に当たるのは仕方ないか。

コツコツイベントに参加して自分のユニットもそれなりになってきた属性もあるのですが、まだまだ弱い属性もあり楽曲の属性に左右される分も結構あるので辛いです。

GF(♪)初の総選挙

(仮)の方では今までもあった(らしい)のですが、総選挙が始まりました。
ログインボーナスや楽曲プレイ・イベントのpt報酬、そしてガチャのおまけとして付いてくる投票券を使い好きなキャラに投票するというものです。
投票できるキャラは理事長を除いて、ゲーム内に登場してるキャラで80以上います。
そして投票することによっての報酬もあるようなので、投票券を余らせているなら誰かに投票したほうがいい。
ただし、1週ごとに報酬が貰えるみたいなので、一気に全部投票しちゃうと損するみたいですね。

ちなみに去年の(仮)の方で行われた総選挙では1位が村上文緒、2位が椎名心実、3位がクロエ・ルメールだった模様。まぁ安定のランキングな感じw



ただ、今年というか今回の総選挙では前回はいなかったライバル校のキャラもいるので、どうなるかわかりません!



投票一覧で各キャラが並んでるのを見ると思うのが、「SSR(UR)になってるキャラの方が見栄え的なもので有利だよな」ということw

今回の総選挙で今後のSSRの実装予定とかに影響あるならあまりピックアップされないキャラに投票しようかなぁ。

あ、ちなみのこの投票のプロフィール画面。全キャラ分撮ってトリミングしたのだけど、さすがに全部並べるのは表示上無理がある感じだったので一部のキャラだけ載せてみました。

0 件のコメント :

コメントを投稿