【フォトカツ】新イベント「高鳴る!ダンスオーディション」スタート!

[2016/06/21]

フォトカツ初のメドレーイベント

昨日から新イベントが始まりました。
フォトカツの新イベントっていう表現は、「いつものルール(マカロンイベント)で新規開催のイベント」っていう意味が多いんだけど、今回は本当に新しいイベント。

新しいとはいえ、他のゲームでは実装されている「メドレーイベント」です。
3曲プレイして、メーターが一定値以上あれば4曲目に「LOVE GAME」がプレイ可能というこれまた聞いたことがあるようなルール。
メドレー自体は上級までしかなく、メーターがたくさんたまっていれば4曲目に出てくるイベント曲の伝説級も選べるよということみたいでした。

他でもそうなんですが、メドレーイベントなので、イベント曲だけ連続でプレイすることはできず、必ず3曲+1曲という感じになってしまうこのイベント。
イベント曲を何度も連続してプレイしてフルコン狙うということが出来ないのが苦手。

新たなPR&ユニット編成

前回のイベントでSRひなきを入手し、ユニットに組み込むぞー!と思っていたんですが。
ガチャでPRひなきが?!
スキルレベル5のスマイル上がる前回のイベントのSRひなきとPRひなき。どっちを使うべきなのか?
今までRひなき使ってたのにいきなりこんなことになるとは思いもしませんでしたね。
とりあえず、PR入れてますが、前回のイベントのSRひなきはキュートなので、キューと属性の曲にはこっちの方が強い?
ウェディングドレスシリーズがみんなキュートなのでそれで固められればさらに強そうだけどガチャのやつ揃わなかったのでできませんでした。
続きを読む

今日の音ゲー"フォトカツ"

イベント曲の「LOVE GAME」伝説級をプレイ。
フルコン出来そうなんだけど、どこかできってしまう曲。
そこまで「難しい!」っていう曲でもないとは思うんだけどなぁ。音ゲー上手くなりたいねー(割と切実)。
イベント開始の次の日にこういうブログを書くから初日に動画撮ってしまわないとなーと思いプレイしてるんだけど、なかなか納得できるプレイが出来ないと困っちゃうんだよねww

リンク

iPad フォトカツ

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.