【フォトカツ】新イベント「ミラクル!WM(前半)」がスタート!

[2016/04/30]

いつものマカロンイベント

4月29日から新イベントが始まりました。
といっても、いつもどおりの曲をプレイしてイベントアイテムを集めてイベント楽曲をプレイするというもの。
報酬はSRここね&SRみやびですね。
いつもどおりの自然回復で行けるところまで行ければスタイルかなー?

今のユニット

このゲームに限らずですが、ソシャゲタイプの音ゲーで重要なのがユニットの構成。
ただ、他のゲームと違ってフォトカツでは「スマイル」というカード(キャラ)の組み合わせによって発生するスキルがあります。
これがかなり重要。
修正されちゃいましたが、昔はレアリティ高いカード入れるよりRで特定のユニットを組んだほうがスコアが高いって言う時もありました。
修正されたとはいえ、このスマイルは今でも重要です。
そんなスマイルとレアリティを考慮して組んだのが今のユニットです。
スマイルのために未だにRひなきが現役っていう。
課金ガチャで出るPRひなきが欲しいんですけどね。出てくれません!
続きを読む

今日の音ゲー"フォトカツ"

そんなユニットでプレイしたのが、今回のイベント曲「笑顔のSunctcher」。
初日終わってハイスコアランキングで200位以内をキープ。あとは落ちるだけ。

リンク

iPad フォトカツ

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.